2006年01月31日

人の枠に当てはまらないヒト

何かみんなやってるっぽいので、面白そうだから流れに乗ってやってみた。

『ファンタジー職業適正診断』
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

20個の質問に答えてファンタジーでの職業でどれに当てはまるかを診断してくれるわけです。
この職業っつーのが結構あって、診断前からそれぞれの系統を見ることが出来ます。
戦士系、盗賊系、僧侶系、魔法使い系。
細かく分別すると、戦士・忍者・聖騎士・賢者・剣闘士・盗賊・怪賊・吟遊詩人・魔物使い・僧侶・呪術師・聖騎士・魔法使い・王様・お姫様・勇者。

個人的には盗賊系かな〜と思っていたのですよ。
で、診断結果。

『ドラゴン』
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=1&s=1&a=-1&i=1


人ですらねぇぇぇぇぇ!!!!!(爆笑)
っつかどの系統にも当てはまらないから細かい診断が何処にも書いてないYO!!(笑)
どこにも当てはまらない程マイペースって事かYO!!
常識を越えるマイペースって言われたしNA!!(笑)

ああ否定しねーさコンチクショウ。
posted by 碧 at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

久々に大ハズレ

一昨日久々にプリクラとか撮ったら疲れた……(マテおい)
いえね、一昨日、次回のチラシ用の写真を撮影してきたのですよ。
撮影は結構滞りなく進んで、その後バイトまで軽く時間があったので、何故かプリクラを撮りに行きました(強制連行されたとも言う)
まぁ何というか、いろんな機種があるもんですね。
美白とか何か色々。
目がチカチカしました。
ワリと楽しかったですがね。

一緒に撮った劇団の子(っつーか元凶)に
「碧、立ち姿が普通に「お母さん!」って威厳があってヤダ(笑)」

知るか(笑)
強制連行しといてなんちゅう言い草だ(笑)

その後のプリクラにラクガキするやつがイマイチ分からないので、プリクラ慣れてる娘二人(この二人の方が年上(笑))に任せて、一人クレーンゲームでにゃんこハンドゲットしてたりするんですが(ぉ)
肉球の硬さが微妙……もちっと柔らかい方が良かったな(笑)



まぁまぁ、そんな和やかなところから日記を始めつつ。
芝居をね、観に行ったんですよ。
前回・前々回とうちの劇団に出演してくれた子が主演やるってんで。
劇団でお世話になってる先輩がそれの舞台監督やることになったってのを聞いたので。


だ・け・ど。

まぁ、感想としては以下反転。
予想付くと思いますが辛口で超酷評なので注意。
携帯の人は反転できないので、嫌な人は以下全部読まない方が良いです。






とりあえず、観た直後に友人に送りつけたメールの内容転載。

なんだあのクソ脚本!なんだあのクソ役者!!なんだあのクソ演出!!!なんだあのクソ歌!!!!なんだあのクソ舞台!!!!!!

歌全部オレに歌わせろ!!!テメェら10人集まっても勝てる自信があるぞ!!!!
客に聞かせられねぇ歌ならはじめっから歌うな!!!!
これで2500円だぁ!!???
幼稚園児のお遊戯会のが和める分まだマシだぁクソったれ!!!!!



 お 前 ら 今 す ぐ 役 者 辞 め ろ !!!!!!!!!!!!!!!!!!



と、云う感じでした。
で、多少落ち着いた今、もっかい思い出してみる。


あ、ダメだムカついてきた。

ええと、その主演やってた子が客出しの時に挨拶してくれたんだけど、一番最初に云った言葉が、首にがしっと腕回して耳許で
「お前なんでこの舞台出演したの?」
でしたからね。
本人も「いやすいません、色々事情があって出てるんですよ……客出しの度にみんなに謝ってて、こんなに酷い舞台自分も初めてですよ。これでもマシになった方なんですから

最初どれだけ無様だったんだよ?



一応ね、ミュージカルだったんですよ。
曲が16曲とかあって。
んでリフレインもあったから合計で20曲近く歌ったのかな?
ぶっちゃけ、『客に聞かせても大丈夫だろう』って歌が1〜2曲しかない。
え、待って待って、曲作るなら役者のキー考えて作ってよ。
先に曲作っちゃってある状態でもキー下げるくらいはできるでしょ?
つか、キー下げるのが嫌だってこだわりがあるんだったら歌える奴に歌わせてよ。
声も出てない、音も取れてない、声がぶれる、ファルセット(裏声)が綺麗に出ないのに無理矢理出す。役者だけが気持ち好さそうに歌ってて、客のこと考えてない。

最低じゃないですか?
オ○ニーしたいんだったら客から金取らないで下さい。


脚本もホント下らないんだけど、役者がまた巫山戯てる。
細かいところ言い出すとキリがないんだけど、とりあえず要約すると。

・状況掴めてない。
・相手に投げかけてない。
・客にも投げかけてない。
・無駄に笑いを取ろうとして滑る。
・ちょっと笑いが聞こえてくると調子に乗る。
・一人他役やるなら出来る奴にやらせろっつの。
・つーか発声からやり直して下さい。
・感情の汲み取りが出来てないから何やっても中途半端。
・セットの扉が安定してなくて通る度に動いて気になる。
・盲目の役やるなら盲目の人のことを勉強してきて下さい。
・ペン落としすぎ。2回落とした時点で落ち易いの分かってるんだから暗転後に外してくるべき。
・ダンス取り入れる意味は何?
・何でスモークたくの?
・やっぱり全部オ○ニー

あ、要約できてねぇ(爆)


とりあえず、一部上げるだけでこれですよ?
なんちゅーかかんちゅーか。
最前列どセンターで観てたんですが、舞台中ず〜っとパンフ(四面)の空きスペースにダメ出し書くことで眠気を忘れようとする私。
結局四面全部にびっしりダメ出し書きました。
まだ書き足りなかったけど。

何が信じられないって、こんなものでお金を取ろうって気でいる演出が一番信じられない。
もしアタシが演出だったらこの舞台お客に金渡すか、タダにして来てくれたお客に土下座して観て貰うよ。
つかむしろ発表しないよ。
そのくらいのプライドはある。




ハズレ舞台はたまにありますが、大ハズレは久々です。
K君よくあの中で堪えてるなぁ……舞監やってたIさんもゲンナリしてたもんなぁ。
あと二回公演、堪えろ二人とも。

そんなこんなで、結構本気で苛つきました。
自分が曲がり形にもミュージカルのようなものをやっている身なので余計にね。
お風呂入ってちょっと落ち着いたけど。
ありがとう柚風呂、ずいぶん落ち着いたよ。
そしてなぢゅきありがとう、ずいぶん和んだよ(笑)
posted by 碧 at 05:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

主演ですってよ奥さん

皆様知っている通り、碧は劇団に入っています。
去年一年で三本出演させて頂きました。
そんで。
今年一発目の舞台が4月にあるんですが、どうやらその舞台での

主演が決まったようです。

やっほう☆♪♥♡
過去作品をいくつか観て下さってる方々、応援して下さる方々、本当にありがとうございますvv
皆様のおかげですvvv

まぁ問題はまだ台本ができてないって事なんですが(ぉ)

色々決まり次第また告知ページ作ろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますvv



で、まぁそんなこんなで主演が決まり、喜びをまず親に伝えようと母の携帯にメールしたわけですよ。
母からは速効

『オ・メ・デ・ト・ウ!
どんな舞台なの?後で詳しく教えて(ワクワク)』

というメールが送られてきました。
嬉しい限りです。

その直後、父からもメールが送られてきました。
恐らく母から聞いてすぐに送ったのでしょう。
両親揃って祝いのメールをくれるというのは、娘としては嬉しい限りなのであります。
照れくさくも父からのメールを開くと


おめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったーまんおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったねおめでとやったね


何のウィルスメールだ!?(爆笑)

危うくミスドの汁そばを吹き出しそうになりつつ(ぉ)
「何のウィルスメールかと思ったよ!」と送れば、父から返信。


そこで問題です。ヤッターマンは何番目でしょう


上から13番目の下から8番目だろ!!(ちゃっかり数えてた娘)

流石内の親父殿です、侮れません。
日記のネタをありがとう(笑)
posted by 碧 at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

また姉貴が来ました(笑)

昨日泊まってそのまま忘れ物をした姉貴が本日も立ち寄り、フルバを読破して満足そうに帰っていきました(爆)
ミカンありがとう、多分明日には食い終わってる(笑)←みかん星人


ヲタク度チェック、何でみんなそんなに数値低いの?

と本気で不思議に思ったり何かしつつ(爆)、今日は性格とかではなく日本語力チェック。

全国一斉日本語テスト

まぁ要するに、正しい日本語使えるかい?ってチェックです。

「まごにもいしょう」
→孫にも衣装
→馬子にも衣装

正しいのはどちらでしょう。


こんな感じのチェックが30問あって、最終的に点数出してくれます。
おいらは65点。普通だそうです。良かった。

ちなみに言わなくても分かるでしょうが↑の正解は
「馬子にも衣装」です。




あと、バトン3連発逝ってみようか。

なぢゅきから回ってきた
『連想バトン』

1:恋→未発達。青春。

2:愛→心の原点。

3:人間→傲慢。愛すべき存在。

4:親友→仲魔。

5:友達→類友。類は友を選べない。

6:家族→空気。無いと息ができない。

7:父親→偉大なもの。大きな子供。

8:母親→偉大なもの。超えられないもの。

9:姉妹(兄弟)→一番身近で一番遠い。

10:永遠→ありえないからこそ求めるもの。

11:夢→寝て見ろ。

12:現実→生きる場所。

13:死→最大の祝福。

14:生→最大の罪。最大の愛。

15:未来→一秒後。

バトンを回す5人
千里さん、煌椰さん、街哉さん、朝比奈姉さん、翼ちゃん。
コス仲間メンツ(笑)


問11の答え、流石にちょっとアレかなと思ったんだけどね(笑)
でもほら、こういうのって思った通りのこと書いた方が良いじゃん?(笑)



姉さんから2連発いっこめ
◆カバンバトン◆


◆財布はどんなのを使ってますか?
去年母上に買ってもらったやつ。
薄い水色の子。
入れるところ多くて重宝してますv


◆携帯電話はどんなのを使ってますか?
auのA5516T
ボタンが押しやすくてお気に入り。


◆使ってる携帯ストラップは?
ちびギャラリーの携帯クリーナー付きのやつと
「たばこ」って記されたこの世に1つしかない手作りストラップ。
何故「たばこ」かは分かる人は分かる(笑)


◆手帳って持ってますか?
ないと生活できません(笑)
外装は黒の合皮のやつで、中身は市販のを毎年変えてる。


◆バッグはどんなのを使ってますか?
茶色い肩掛けバッグ。
いっぱい入って便利。
え、ファッション?何それ?(ぉぃ)


◆バッグの主な中身は?
携帯、財布、手帳、家の鍵、ペンケース、化粧ポーチ、薬ポーチ、携帯充電器。
こんなもんか?


◆持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
携帯(無いと本当に死ぬ)
財布(無いとどこにも行けない)
薬ポーチ(体調崩すこと多いので)


◆バトンを回す5人
え〜と、星児さん、なぢゅ、みかささん、リオンさん、みっこ。



ラスト
『カラオケバトン』
前やったんだけどそれとは別物っぽいのでやっとく。

■1:あなたがカラオケでよく歌う曲は?
中島みゆき。
最近はレミオロメンの『粉雪』とかSH(笑)


■2:カラオケ採点で最高得点は?その時に歌った曲は?  
100点。
一番最初に100点出したのは確か小林幸子だった気がする(笑)
ポケモン映画のエンディングになったやつ(笑)


■3:最近注目してる曲は?  
やっぱSH(笑)
曲というか、あのグループ(笑)


■4:オススメの5曲  
最近の曲で良いのかな。

◆Sound Horizon(サウンドホライゾン)
 →檻の中の花(アルバム『Elysion 〜楽園への前奏曲〜』収録)

実はこの曲がSH曲の中で一番好き。


◆レミオロメン
 →粉雪(マキシシングル『粉雪』収録)

妙に切なくていい。PVの女の子が素朴な感じで好み(笑)


◆ポルノグラフィティ
 →ジョバイロ(マキシシングル『ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY』収録)

『ジョバイロ』って確かどっかの言葉で『私は踊る』とかそんな意味だったような?


◆BUNP OF CHICKEN
 →カルマ(マキシシングル『supernova/カルマ』収録)

歌うには難しい歌。けどやっぱり何か響いてくる良い歌。


◆霜月はるか
 →ユラグソラ(自作CD『ユラグソラ』収録)

メジャーデビューおめでとうございます(感涙)メジャー曲も良いけどやっぱこの曲が一番好き。


■5:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
ついこないだ(笑)
劇団新年会の時かな。


■6:初めてカラオケに行ったのはいつですか?
中学の時。
当時仲の良かったメンバーとその妹の4人で行った覚えがある。
確かシャ乱Qばっか歌ってたような……(笑)


■7:あなたの十八番は?
メンチ哀愁のボレロ(笑)
あとは中島みゆき『地上の星』


■8:最高何時間歌ったことがありますか?  
12時間耐久カラオケならやったことはあるけど(笑)


■9:愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
その人の好きな曲覚えて歌う。


■10:初めて歌う曲。誰と一緒の時に入れますか?
ワリと誰と一緒に行っても新しく覚えた曲は歌うなぁ。


■11:人が歌ってる時って、どうしてる?
聞く、一緒に歌う。
好きな歌なら乱入許可取って歌ったり、マイク使わなくても口ずさんだりする。
盛り上がった方が良い時(新年会とか忘年会とかパーティとか)の時はタンバリン使って盛り上げたりする。そして小指の骨を折る(笑)分かる人だけ笑ってくれ(爆)


■12:歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習……?
え〜と、とりあえずMDに落として移動中ひたすら聞く。
んで家に帰ってもそれ流して、作業中に口ずさむ。
とっとと覚えたい曲は歌詞読みながら家でひたすらひたすらひたすら聴く。


■13:アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?  
むしろ自分から始めるタイプですが何か?(爆)


■14:あなたの歌唱力は100点満点中何点?  
一応ある意味歌でも金貰ってる人間なので90点と云わせてください。


■15:この人とは行きたくない!っていう人は?  
歌云々じゃなくて人間的に嫌いな人とは行きたくない。


■16:バトン渡す5人
よふにゃ、ミサワアキ、ザック、千鶴さん、あんつ(笑)

ザックと千鶴さんは此処見てるんだろうか?(笑)


疲れた……(ぽて)
posted by 碧 at 05:04| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

姉様お泊まり

本日、姉上(美容師)に髪を染めて貰いました。
舞台用に茶色くしてたのが黒に戻りました。
いやぁ落ち着く落ち着く♪

んでまぁ、終わった後に姉上がうちでゴロゴロするのはいつものことなんですがね。
マンガ読み耽って日付が変わって結局泊まることになりましたよコンチクショウ(笑)
現在隣で悠々とフルーツバスケット読んでます(笑)

いや良いんですがね。初めてじゃないしね(笑)


実は実家にいた頃は激烈仲の悪かったうちら姉妹。
姉貴が東京に一人暮らしするようになってから随分と仲良くなった気がします。


では、本日の姉貴の行動メモメモ(笑)

その1
おいら(一人暮らし)の部屋の風呂より姉貴(一軒家)の風呂の方が狭いという話。

姉貴「ふ、ふふ、ふふろ風呂が、風呂がねっ?(謎ドモり)」
私 「ど、どどd、ど、どうしましたお姉様!?(わざと)」


本当にどうした姉貴(笑)


うちの姉貴がこんな謎なドモり方するの初めて聞きました。
おかげで爆笑させて頂きましたよ(笑)


その2
ボタンを押すとマリオの効果音が流れるフィギアを喜々として姉貴に見せると

「アンタ本当こういう下らないの好きだよね」

ほっとけ(笑)


さて、姉貴の事は此処までにして。
何となくやってみた受け攻めチェック2連発。

一発目。
生年月日と血液型入れてチェックするタイプ。
http://u-maker.com/24583.html

碧さんは自己中攻 です!

● 自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。

★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。

★相性★
天然受・誘い受


これ読んで納得した奴手ぇ上げてみろ
(そして自分も上げる(笑))





2発目。
10個の項目をチェックして診断するタイプ。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c055

あなたの受け攻めタイプは【攻め型リバ系】です。

エッチが大好きで積極的なあなた。
いろんなプレイを楽しみたいと思っているので、普段は攻め手でいることが多そうですが、受けに転じることもできる臨機応変なタイプです。
とにかく好奇心が強く、興味を持ったことにトライしたいという思いが強いので、あなたのエッチライフはバリエーションに富んだ華やかなものとなるでしょう。
より高い経験値を積んでいる人とエッチする機会があれば、あなたの持ち技が増えそうです。

あなたにぴったりのタイプ:オモチャ攻め系


支配欲  47%
享楽欲  82%
テクニック  100%
ヘタレ度  43%


あ〜……(笑)
まぁ、結局は攻め気質、と(笑)
posted by 碧 at 01:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

変更しました

ブログを変更しました。
前のブログ、結構使い勝手が良くて気に入ってはいたんですが、どうにも重い。
前はそうでもなかったんですがここ最近メチャクチャ重くて、身内からも重くて見難いと言われたので変更です。
別に親にブログの場所バレたから変更するわけじゃないからね?(笑)
っつーか前のブログからリンク張ってるしな(笑)

今度のは携帯でも見れますよ〜♪


さてさて、「あらしのよるに」はどう見てもハボアルだよねとか腐女子っぷり大全開な事を呟いてみたりしつつ(何)
なぢゅのところでやっていた

ヲタク度チェック!

をやってみた。
結果↓


  碧さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは1155パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

結果値
(単位:パワー)
マニア度  186パワー
危険度   190パワー
萌え度   213パワー
煩悩度   177パワー
さわやか度 -52パワー
迷惑度   175パワー
潜在能力  266パワー


あなたのマニア度186パワー !
手の施しようがありません。もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。
それが神に与えられたあなたの使命です!


あなたの危険度190パワー !
超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。


あなたの萌え度213パワー !
萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の男性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!


迷惑度175パワー !
あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。あなたの迷惑度は
それと同じで、他人にまで大きな影響を及ぼす程強大です。
その力を下手に使うと某宗教団体のようになってしまうので、取り扱いには十分ご注意を。


あなたの煩悩度177パワー !
あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩はそれだけで消えるようなものでは無いでしょう。
むしろ、あなたのエネルギーは煩悩にあるといって過言ではありません。
それを失う事は死を意味します。
そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。


あなたの潜在能力266パワー !
素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのです碧さん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!



とりあえず、爽やか度がマイナスってどういうことだコラ(笑)
どんだけ腹黒いんだよって事ですよね?(笑)

チェックしてみたい人は此方↓

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1
posted by 碧 at 20:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。