2006年02月22日

メイド喫茶レポ第二だぁぁぁん!!!!

え〜、既に日付的には2日過ぎてますが(爆)
20日にネット仲間で秋葉原のメイド喫茶に逝ってきました。
前回のは既に消去済のブログに載せてたのであれですが、とりあえずメイド喫茶巡りをするのは4回目くらい?(ぉぃ)

集まったメンバーは
碧(夜)、なぢゅき、みかささん、リオンさん、友希さん。

約束の時間に余裕たっぷりで着く時間に家を出たのですが、最寄り駅から電車に乗ろうと駅の中を通過していた時
「あれ、碧?」
「へ?」

なんとそこにはKさん(恩師)が……

いやお会いできたのは嬉しいんですがね。
タイミング悪すぎ……orz
結局話が長引いて、5分程遅刻する事になる。
メールで「ごめん、遅れる……orz」と全員に送ったところ

全員から「自分も遅れる」という内容のメールが返ってくる。


…………微妙(笑)


結局30分くらい約束の時間が過ぎてから全員集合。
とりあえずまずは腹ごしらえだとミスドに行って食事。

で、メイド喫茶マップを見ながら一番近いところへ。

評価☆1つ〜5つで判定。


一軒目 【ロイヤルミルクカフェ】
店内☆
まずは店内、なんか微妙に暗い感じがする。
なんだろう、店の雰囲気というか、そのものが暗い。
飾り付けも妙に中途半端。

メイド☆
次いでメイドさん。
外見はさほど悪くはないのだけれど、何分手際が悪い。
ドジッ子属性で許せるのは2回まで(何)

メイド服☆
自分に似合うメイド服着てください。
仮にも接客業なんだから。(酷)

その他☆
全体的に客対応が悪い。
手際も悪い。
接客業としてなってない。

ってことで、総評 45点。

ここでは特に面白い事もなく……あ、豆カフェについてみんなで真剣に建物の間取りとか考えてました(笑)


二軒目 【Cos−Cha】
店内☆☆☆☆
店に入ってまず目に入るのが、小学校とか中学でよく見る勉強机。
それが教室のようにずらりと並んでいて、そこでも食事が出来るそうです。
個人的に大ヒット(笑)
ノーマル席もちゃんとあります。

メイド☆☆
ちょっとふくよかな女性が多いけど、細かい気配りと謝罪の言葉を言えるのは好感度アップ。

メイド服☆
可愛いんだけど、メイドってよりは学校の制服の変形っぽい。
メイドである必要がない。
あと靴下。メイド服あのデザインで柄物の靴下は認めん!!(ぉ)

その他☆☆☆
ドリンクは可もなく不可もなく。
萌え系のイラストを使っているから、メイドカフェというよりはただの萌えカフェ。
客対応は◎

総合 70点


このメイド喫茶の中で、リオンさんから衝撃のセリフ。
「碧さんってなづきさんより年上ですよね?」

ちょっまっ!!w

どっからそんな誤情報仕入れたの!?(笑)
誰かがそんな話してた気がするんですがって誰が!?(笑)
またお母さん説か!?(説って言うか……)



その後、三件目に向かおうとするもリオンさん達の帰宅時間の関係で、前々から約束していたカラオケへ。
以前なぢゅきと行ったカラオケに行こうとしたのだが、何処でどう道を間違ったのか、うちらが最初に歩き出したのが悪かったのかauナビウォークが無能だったのか(笑)

気付けば神田にいる一行。


…………(・_・;)

まぁ、秋葉に戻る時間惜しいしそのまま神田で歌おうという事で神田のカラ館へ(笑)

カラオケでは特に変わった事もなく。
太鼓の達人でリオンさん達がやってたからつい頭から離れなくなった「青いベンチ」歌ったりとか。
みかささんが歌った「青春アミーゴ」に混ぜて貰ったり。
なぢゅきとみかささんが「仮面の男!!仮面の男!!」と無駄に騒ぐのでSHの「Ark」を歌ったり(笑)

そんなこんなでリオンさん達はここでお別れ。お疲れ様でした。また遊びましょうねv

その後は大人組で他のメイド喫茶を巡る事に。
目標はあと3件(笑)


まだ逝くか!? その勇気があるならここをクリックだ!! さぁ!!!
posted by 碧 at 03:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。