2006年02月22日

メイド喫茶レポ第二だぁぁぁん!!!!

え〜、既に日付的には2日過ぎてますが(爆)
20日にネット仲間で秋葉原のメイド喫茶に逝ってきました。
前回のは既に消去済のブログに載せてたのであれですが、とりあえずメイド喫茶巡りをするのは4回目くらい?(ぉぃ)

集まったメンバーは
碧(夜)、なぢゅき、みかささん、リオンさん、友希さん。

約束の時間に余裕たっぷりで着く時間に家を出たのですが、最寄り駅から電車に乗ろうと駅の中を通過していた時
「あれ、碧?」
「へ?」

なんとそこにはKさん(恩師)が……

いやお会いできたのは嬉しいんですがね。
タイミング悪すぎ……orz
結局話が長引いて、5分程遅刻する事になる。
メールで「ごめん、遅れる……orz」と全員に送ったところ

全員から「自分も遅れる」という内容のメールが返ってくる。


…………微妙(笑)


結局30分くらい約束の時間が過ぎてから全員集合。
とりあえずまずは腹ごしらえだとミスドに行って食事。

で、メイド喫茶マップを見ながら一番近いところへ。

評価☆1つ〜5つで判定。


一軒目 【ロイヤルミルクカフェ】
店内☆
まずは店内、なんか微妙に暗い感じがする。
なんだろう、店の雰囲気というか、そのものが暗い。
飾り付けも妙に中途半端。

メイド☆
次いでメイドさん。
外見はさほど悪くはないのだけれど、何分手際が悪い。
ドジッ子属性で許せるのは2回まで(何)

メイド服☆
自分に似合うメイド服着てください。
仮にも接客業なんだから。(酷)

その他☆
全体的に客対応が悪い。
手際も悪い。
接客業としてなってない。

ってことで、総評 45点。

ここでは特に面白い事もなく……あ、豆カフェについてみんなで真剣に建物の間取りとか考えてました(笑)


二軒目 【Cos−Cha】
店内☆☆☆☆
店に入ってまず目に入るのが、小学校とか中学でよく見る勉強机。
それが教室のようにずらりと並んでいて、そこでも食事が出来るそうです。
個人的に大ヒット(笑)
ノーマル席もちゃんとあります。

メイド☆☆
ちょっとふくよかな女性が多いけど、細かい気配りと謝罪の言葉を言えるのは好感度アップ。

メイド服☆
可愛いんだけど、メイドってよりは学校の制服の変形っぽい。
メイドである必要がない。
あと靴下。メイド服あのデザインで柄物の靴下は認めん!!(ぉ)

その他☆☆☆
ドリンクは可もなく不可もなく。
萌え系のイラストを使っているから、メイドカフェというよりはただの萌えカフェ。
客対応は◎

総合 70点


このメイド喫茶の中で、リオンさんから衝撃のセリフ。
「碧さんってなづきさんより年上ですよね?」

ちょっまっ!!w

どっからそんな誤情報仕入れたの!?(笑)
誰かがそんな話してた気がするんですがって誰が!?(笑)
またお母さん説か!?(説って言うか……)



その後、三件目に向かおうとするもリオンさん達の帰宅時間の関係で、前々から約束していたカラオケへ。
以前なぢゅきと行ったカラオケに行こうとしたのだが、何処でどう道を間違ったのか、うちらが最初に歩き出したのが悪かったのかauナビウォークが無能だったのか(笑)

気付けば神田にいる一行。


…………(・_・;)

まぁ、秋葉に戻る時間惜しいしそのまま神田で歌おうという事で神田のカラ館へ(笑)

カラオケでは特に変わった事もなく。
太鼓の達人でリオンさん達がやってたからつい頭から離れなくなった「青いベンチ」歌ったりとか。
みかささんが歌った「青春アミーゴ」に混ぜて貰ったり。
なぢゅきとみかささんが「仮面の男!!仮面の男!!」と無駄に騒ぐのでSHの「Ark」を歌ったり(笑)

そんなこんなでリオンさん達はここでお別れ。お疲れ様でした。また遊びましょうねv

その後は大人組で他のメイド喫茶を巡る事に。
目標はあと3件(笑)


カラオケが終わって歩いて秋葉に戻る途中、お腹が空いたから次に行くメイド喫茶は食事が出来るところにしようという話をしていたのだが。
道の途中で通過したラーメン屋から良い匂いがする。

「……………ラーメン食ってく?」
「そうすっか」


で、結局途中で見付けたラーメン屋さんに3人で入って、それぞれ醤油、塩、味噌を頼む。
当然一口ずつ味見(笑)
なかなか美味くてアタリだったv


三軒目 【ぴなふぉあ】
店内☆☆☆☆
店内にメイド服がガラスケースの中に収まって飾られていて、それが妙に店内に馴染んでいる。
特にゴテゴテした感じもなく、上手い配置だな、と普通に感心。

メイド☆☆☆☆☆
店に入って一番最初に話したメイドさんがまずハキハキしてて好感度アップ。
全体的に柔らかく明るい子が多い。
うちらのテーブル担当してくれた子は、顔はそんな特別美人なわけではないのだけれども、接客の時にちゃんと客の目を見て柔らかい空気を持っていたから個人的にすごく好き。

メイド服☆☆☆☆
メイド服は個人的にロンスカが好きなんだけども、ここのデザインはありかなと思った。
ピンクの服に黒のベスト。
メイドと言うよりはやっぱりウェイトレスっぽいんだけど、全体のバランスが綺麗でここの服は好き。

その他☆
紅茶の味は普通。ケーキは美味しかったv
この店何かの特集かなんかに載ってたらしく、その所為もあってか人気店のようでした。
それが頷ける客対応と店の空気。
メイドさん達の雰囲気。
全て高得点。
ここはお勧め。

総合 95点


四軒目 【A-boy】
店内☆☆
シンプルで良いんだけど、カフェと云うよりは学祭の喫茶店っぽい感じがした。

メイド☆☆☆
話しやすく明るい子と、おっとりした柔らかい空気の子。
キビキビ動けるし、好感度アップ。

メイド服☆☆☆
ワインレッドで派手すぎないメイド服。
個人的にはこれでロングスカートなら云う事なかったんだけど……

その他☆☆☆
珈琲の味がめさめさ薄かったのと、紅茶がティーパックをカップに突っ込んだ状態で出てきたのが減点。
紅茶のティーカップはせめてティーポットに入れて蒸らしてから出して欲しかった。
店そのものがオープンしたばっかりらしく、試行錯誤してる感じ。
でもメイドさん明るくて話しやすいから和みたい人にはお勧めかな。
今後に期待。

総合 89点


ここでみかささんが帰宅。
前回四軒巡ったから今回はそれを超えないと気が済まないと豪語していたあたしとなぢゅきに生暖かい笑顔を送ってくれましたよコンチクショウ(笑)
ぁ、みかささん、今度「ひぐらし」貸しますね〜(・w・)ノシ


その後フラフラと電気街口に向かい、近くにあった店が22時までと言う事なのでエレベーターを上がってみるが、入り口に「本日の営業は終了しました」の文字が。
なら看板しまってくれ……orz

しょうがないのでフラフラ歩いていくと、丁度道沿いに一軒発見。
営業時間も22時まで。「OPEN」の札もかかってる。
現時刻は21:30。

よし、突撃!!

五軒目 【Tokyo CAFE DOLL】
店内☆☆☆☆
壁に蔦が巡らせてあったりとシックな内装で今日行った中では一番好き。
壁にハートマークさえなければ満点だったのに。

メイド☆☆
二人いたのだけれども、どちらも可愛い。
可愛いのだが、イマイチパッとしないのが残念。

メイド服☆☆☆☆
黒のロングスカートキターーー!!!!(歓喜)
ロングとミニの二人がいました。
店内同様、派手ではなくシックなメイド服。
どうせなら全員ロングにしてくれー(笑)

その他☆☆☆☆
おしぼりを広げて手渡し、各卓の上にメイドさんを呼ぶ為のベルが置いてあるのが印象的。
ベル置いてあるのはここだけだったから個人的には高評価。
店内で云えばこの店が一番好き。

総合 90点


この店に入ってすぐにラストオーダーだったからベルが鳴らせず、退店直前に「無駄に鳴らしてみて良いですか?」とはた迷惑な事を言い出す女がここに一匹。
だって鳴らしたかったんだよ!!折角あるんだから!!(黙れ)
メイドさんの許可も取って鳴らしてみる。
このベルがまた「チリリン」といい音がするんですよ。
メイドさんもそれにノッてくれて「お呼びですかお嬢様v」と云ってくれたv
満足したのでさぁ帰ろうとしたところで、ベルの音を聞いたもう一人のメイドさんが
呼ばれたと勘違いしてうちらの隣のお客さんのところに「お呼びですか御主人様」とやってきてしまうハプニング発生(お前の所為だ)

うちらと一緒にいたメイドさんが違うという事を説明してくれて、そのメイドさんと勘違いされて戸惑っていた男性客に謝ってから退店(笑)

どうして最後に何かオチを用意しないと終われないのかうちら(爆)


そんなこんなでなぢゅきとも別れて終了。

次は最初から大人組だけで行ってメイドバーを巡ろうという話になりました(笑)
posted by 碧 at 03:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。こっちでは初めまして?
メイド喫茶巡り私もして来ましたよ!なんかハマリました(爆)。
次回の時メンバーに余裕がありましたら是非声掛けて下さい(^o^)/。
Posted by at 2006年02月22日 09:01
はっはっはっは!!!
オチどころか初っ端からカフェオレぶっかけられて参上した人間もいるのだから仕方がないよ!!(ナニが仕方がないのか)




orz
Posted by なづき at 2006年02月22日 09:32
CAFE DOLLは大阪本店だったと記憶しておりますがー…
友達が働いてます(笑)
Posted by 千鶴 at 2006年02月22日 18:18
今度私も連れてって!!!
行きたいよーぅ

ちなみにオススメは妹喫茶(笑)
Posted by みっこ at 2006年02月23日 21:23
楽しかったわvv
思ってたよりメイドさん可愛かったしvv

「ひぐらし」是非よろぽこ(*´∀`*)
Posted by みかさ at 2006年02月23日 22:53
今日も行って参りました。メイド喫茶。私の行き着け妹喫茶「NAGOMI」にいつか一緒に行きたいです。
Posted by 密 at 2006年02月24日 00:12
>密ちゃん
いらはい〜v
いぇーい☆初書き込みー☆
休みが合ったら行こなーv密ちゃんのお勧めの妹喫茶にも連れて行ってくれい♪
個人的には「お姉ちゃん」より「お姉様」とか「お母様」とかが(もういい)


>なぢゅき
………え〜と、出オチ?(ぉ)


>千鶴さん
あ、大阪が本店なんですか。
だから頭に「Tokyo」って入ってたのか。
っつかお友達働いてらっしゃるんですか(笑)


>みっこ
みっこが奢ってくれるんなら行く(ぉぃ)
執事喫茶も出来るらしいねー


>みかささん
楽しんで貰えて何よりー。
個人的にはメイド喫茶に行く前のミスドで「メイド喫茶っていくらくらいすんの?」とか
 何 処 の ぼ っ た く り バ ー と 間 違 え て ん で す か ?
と言わんばかりのみかささんの発言に受けました(笑)

ひぐらし解決編の方貸しますねv(鬼)
Posted by 碧 at 2006年02月24日 03:19
どうもこんにちわです。
年末ぶりですお元気ですか。

レビューよませてもらってメイド喫茶にいきたくなりました・・・(笑
大阪にもあるんですけど一人ではいきづらい・・・誰も一緒にいってくれないのでorz

東京いったらつれてってください・・・(´・ω・`)(笑
Posted by ちなり at 2006年02月24日 18:22
>ちなりちゃん
ちなりちゃぁぁ〜〜〜んっ!!!!vvv
(>▽<)ノシ
いらはいいらはいvvv

東京来た時にお気に入りのメイド喫茶連れて行ってあげるよ〜vvvv
Posted by 碧 at 2006年02月24日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。